フラッシュバックに溺れて

未分類

今日は昨日と違ってテンションがだだ下がりである。

自分は双極性障害だけではなく、併発で発達障害の特性を持っている。

夜は必ず睡眠薬と精神安定剤を服用するようにしている。

精神安定剤と睡眠薬は頓服で出されている。それを毎日飲むのはいかがなものかと考え、昨晩は頓服薬を抜いて寝てみることにした。(双極性障害の薬はもちろん飲んだ。)

23時を回りウトウトし始めた頃、必ずやってくるのがフラッシュバックだ。精神安定剤と睡眠薬を飲んでいるとこれを回避し、強制的に眠りにつくことが出来る。

昨晩は意地でも薬を飲むことをしなかった事からこれを回避することが出来ず、結局一晩中フラッシュバックにうなされることとなった。

フラッシュバックの内容は昔いじめられていたこと。それを先生に見て見ぬふりをされたこと。発達障害のせいで周りから浮いて恥をかいたことなどである。

20年前の事が昨日起きたことのように生々しく再現されるのである。それを一晩中味わった。

朝になる頃には疲れて眠っては20分ごとにフラッシュバックが何度も起き精神がかなり疲弊していた。

もちろん就労支援に行く気力も湧かなかった。

精神の疲労から将来に対する絶望感にも襲われ妻に連絡したり、結局耐え切れず精神安定剤を服用した。

体が一気に楽になった。そこでパソコンに向かう元気も出てブログを書いている。

日記にしては相変わらず長くなってしまったな。今日はこの辺にしておこう。

明日また書ければ。それとこのブログはAIを一切使わないで書いていく。

人間臭さが出ていた方がいいものね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました